【ショップリンク】

リカーショップ Wel-TA
お酒の大型専門店河内屋
お酒のデパート玉喜
酒自慢 まつうら
津田SAKE店
良酒百貨 ビーンズ
酒専門店 ミツイ
輸入酒のかめ
信濃
バーボン

【ワイルド ターキー ライ】
《WILD TURKEY RYE》

アルコール度数101プルーフ
内容量700ml
希望小売価格3,307円(税込み)
輸入代理店ペルノ・リカール・ジャパン

購入はこちらから⇒
公式HPへ⇒
ワイルドターキー
【タイプ】
ライ ウイスキー
【蒸留所】
ワイルドターキー蒸留所

『オースティン・ニコルズ社』の製品ワイルド ターキーライウイスキー【ワイルド ターキー ライ】

バーボンウイスキーの主原料は『とうもろこし』と『ライ麦』ですが、その含有量によって『バーボンウイスキー』と『ライウイスキー』に分類されます。

アメリカの連邦アルコール法に基づけば、『バーボンウイスキー』と『ライウイスキー』の製造方法は、熟成まで含めてほとんど変わりません。

『トウモロコシ』が51%以上使われていると『バーボンウイスキー』、『ライ麦』が51%以上使われていると『ライウイスキー』となります。ですので、おおざっぱに言うとライウイスキーとは『バーボンウイスキーと同じ製造方法・熟成方法で造られ、ライ麦を51%以上使って造られた蒸留酒』と言う事ですね。

【ワイルド ターキー ライ】は、101プルーフ(50.5度)。

口当たりが良く、しっかりとしたコク。スパイシーな味わいに甘さがひそんだ、実に印象的な味です。

『アルコール度数50.5度。原料のライ麦比率が51%以上あり、バーボンより甘さ控えめのスパイシーな味わいが特徴。しっかりとした味わいの中にデリケートなニュアンスがあり、しばし最高のライウイスキーと称される。』・・・公式HPより。

人によっては「芝くさい・・・」と言われた方もおりましたが、好きな方にはたまらない、本格的なライウイスキーです。

ちょっと違った雰囲気を楽しみたい時に最適なお酒【ワイルド ターキー ライ】は、ロックでも美味しいですが、ソーダ割りでも美味しいです。

バーボンとは?・・・バーボン豆知識

バーボン掲示板へ⇒


バーボンのみならず『洋酒』を探すなら【楽天洋酒市場】

『水』にこだわってお酒を愉しみたい・・・【楽天水市場】

なんでもかんでもお徳にネットでショッピング【楽天市場】


アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!⇒

HP上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!⇒