【ショップリンク】

リカーショップ Wel-TA
お酒の大型専門店河内屋
お酒のデパート玉喜
酒自慢 まつうら
津田SAKE店
良酒百貨 ビーンズ
酒専門店 ミツイ
輸入酒のかめ
信濃
バーボン

【映画や音楽と共に愉しむ】

音楽

DVD通販なら紀伊國屋書店運営の専門サイトForest Plus

新作DVDが安い

レンタルDVDなら

【オールド グランダッド 86】
《OLD GRAND−DAD》

アルコール度数86プルーフ
内容量700ml
希望小売価格3,363円
輸入代理店アサヒビール

購入はこちらから⇒
公式HPへ⇒
オールドグランダッド
【タイプ】
ケンタッキー ストレート バーボンウイスキー
【蒸留所】
ジムビーム蒸留所(フランクフォート・プラント)

最近減りつつある、86プルーフ(43度)の本格派バーボン【オールド グランダッド】は、1796年、開拓初期のケンタッキー州で、現在バーボンの先駆者と呼ばれている《ベーシル・ヘイデン》氏が蒸留したのが始まりです。

後の1882年、創業者である祖父をたたえて、3代目である《レイモンド・B・ヘイデン》氏によって、自社バーボンに【オールド グランダッド(おじいちゃん)】というネーミングが付けられました。

1885年に3代目《レイモンド・B・ヘイデン》氏がこの世を去り、その後数々の会社に買収をされた『オールド・グランダッド蒸留所』

現在は『ジム・ビーム社』で製造が行なわれていますが、現在でも昔のままの製造方法が受け継がれており、昔から変わらないコクのある味わいは、今でもバーボン通に好評を博しています。

『マイルドでスムースな飲み口、深い香りとコクが、世界のバーボン通に愛されています。』・・・公式HPより。

スムーズ・・・ちょっとそこには私は疑問符ですが、バーボンらしいバーボンを愉しめる味だと思います。

ぜひロックで味わって下さい。

バーボンとは?・・・バーボン豆知識

バーボン掲示板へ⇒


バーボンのみならず『洋酒』を探すなら【楽天洋酒市場】

『水』にこだわってお酒を愉しみたい・・・【楽天水市場】

なんでもかんでもお徳にネットでショッピング【楽天市場】


アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!⇒

HP上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!⇒

inserted by FC2 system