【ショップリンク】

リカーショップ Wel-TA
お酒の大型専門店河内屋
お酒のデパート玉喜
酒自慢 まつうら
津田SAKE店
良酒百貨 ビーンズ
酒専門店 ミツイ
輸入酒のかめ
信濃
バーボン

【映画や音楽と共に愉しむ】

音楽

DVD通販なら紀伊國屋書店運営の専門サイトForest Plus

新作DVDが安い

レンタルDVDなら

【オールド フォレスター】
《OLD FORESTER》

アルコール度数86プルーフ
内容量750ml
希望小売価格3,320円
輸入代理店サントリー

購入はこちらから⇒
公式HPヘ⇒
オールドフォレスター
【タイプ】
ケンタッキー ストレート バーボンウイスキー
【蒸留所】
ザ・ブラウン・フォーマン蒸留所

【オールド フォレスター】は、1870年に創業した『ブラウン・フォーマン社』の製品で、『瓶詰めバーボン』の第1号です。

それまでは『樽詰め』で販売されていたバーボンウィスキーでしたが、安酒を混入して販売される事が多く、それを懸念した創業者の《ジョージ・ガーヴィン・ブラウン》氏が、それを防ぐ為に1874年に『瓶詰めのバーボン』を販売させました。

ネーミングは、南北戦争時代の南軍の将軍であり、創始者《ジョージ・がーヴィン・ブラウン》氏が尊敬していた《ネイサン・ベッドフォード・フォレスト》将軍にちなんで名付けられました。

原料比率は『コーン72%』『ライ麦18%』『大麦モルト10%』で、他のバーボンウィスキーに比べて『ライ麦』の比率が高いのが特徴。さらに発酵日数も『6日』と、他の物に比べて少し長く、そのため薫り高く重過ぎない、フルーティーな物にと仕上がっています。

『アメリカ屈指の名門ブラウン・フォーマン社の創業銘柄。さらには、自らの高品質を守るため業界で初めて、密栓・瓶詰めによる販売に踏み切ったブランドで、バーボン史上偉大な足跡を残したバーボンとして有名。明確にプレミアムを目指してつくられた酒で、熟成の深い原酒をたっぷり使用しています。』・・・公式HPより。

アルコール度数は86プルーフ(43度)。

発売当時からの味をかたくなに守っている【オールド フォレスター】は、まさにバーボンウィスキーの正統派。

ロックでいただき、キリッとしたバーボンらしい後味を楽しんで下さい。

バーボンとは?・・・バーボン豆知識

バーボン掲示板へ⇒


バーボンのみならず『洋酒』を探すなら【楽天洋酒市場】

『水』にこだわってお酒を愉しみたい・・・【楽天水市場】

なんでもかんでもお徳にネットでショッピング【楽天市場】


アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!⇒

HP上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!⇒

inserted by FC2 system