【ショップリンク】

リカーショップ Wel-TA
お酒の大型専門店河内屋
お酒のデパート玉喜
酒自慢 まつうら
津田SAKE店
良酒百貨 ビーンズ
酒専門店 ミツイ
輸入酒のかめ
信濃
バーボン

 

 

 

 

 

 

 

【エズラ ブルックス】
《EZRA BROOKS》

アルコール度数 90プルーフ
内容量 750ml
希望小売価格 2,310円(税込み)
輸入代理店 富士貿易
購入はこちらから⇒
エズラブルックス
【タイプ】
ケンタッキー ストレート バーボンウイスキー
【蒸留所】

1960年代、当時人気の高かったジャック ダニエルの対抗馬として、シカゴの広告会社に勤める男がブランドネームを考えた【エズラ ブルックス】 は、『エズラの小川(エズラ・ブルックス)の水を使って造られた』ので、その名前が付けられました。

もともとは1950年代に『ホフマン蒸留所』が製造を始めたケンタッキー ストレート バーボンウイスキーで、それまで市場で有名ではなかったバーボンは、たちまち有名ブランドとなり、1966年には政府から、『ケンタッキー州で最も優れた小蒸留所』と表彰を受けるまでになりました。

【エズラ ブルックス】のラベルは発売当初から変わっておらず、ラベルから推測をしても、最初から【ジャック ダニエル】を意識していた事がうかがえます。

1970年代中頃、『ホフマン蒸留所』は、惜しまれつつ閉鎖。

1978年、旧『メドレー社』にそのブランド所有権者が移り、1988年までの10年間、旧『メドレー社』のメインブランドとして人気を得ていましたが、1988年、旧『メドレー社』は『グレンモア社』の傘下となり、さらに1991年には『ユナイテッド・ディスティラー社』の傘下になりました。

現在【エズラ ブルックス】は、『デイヴィッド・シャーマン社』によって、製品化されています。

『内側を焦がしたホワイトオークの新樽で4年以上熟成させており、香りが豊かで口当たりもマイルドです。』・・・公式HPより。

【エズラ ブルックス】は、アルコール度数90プルーフ(45度)のスタンダード品。原料の『ともろこし』の比率が高く、なめらかで芳醇な味わいが魅力です。

やはりロックでいただきたいですね。

バーボンとは?・・・バーボン豆知識

バーボン掲示板へ⇒


バーボンのみならず『洋酒』を探すなら【楽天洋酒市場】

『水』にこだわってお酒を愉しみたい・・・【楽天水市場】

なんでもかんでもお徳にネットでショッピング【楽天市場】


アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!⇒

HP上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!⇒

inserted by FC2 system